SSブログ

くわばたりえ ブログ しんどいよな [エンタメ系]

くわばたりえ ブログ しんどいよな

お笑い芸人・くわだりえさんが自身のブログで
育児で悩む母親たちに、心のこもったエールを送り
話題になっています。


読者からの相談の内容は・・・

「育児に疲れた」「もうしんどい」「投げ出したい」などのコメントに

めっちゃわかる~・・・と共感をしめし、

自分の辛かった体験等、赤裸々に語っている。


子育ては「頑張らんでいいと思う 手を抜く事を頑張ればいいと思う」として

それを責められた時には、

下記のように反論するとしている。


「アナタは最低ですねと言われたら最低にならんように、私が考えた事ですと言う。

私も人間なんです。手を抜く時があってもいいやんか。

すべてを完璧にするのが母親じゃない。

母親でいたいから 子供の前で 少しでも笑ってたいから手を抜かせて下さい。

手を抜く事に文句言うなら文句じゃなくアドバイス下さい。

何か少しでも手伝って下さい育児は一人じゃできません。

近くの人間の協力、地域の協力が必要です。」


私も2児の子供を持つ母親として、本当に同感ですし、
勇気づけられました。

育児で悩むお母さん方に、もっとも届けてあげたい言葉です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。